ちびーずわっぱ弁当

| コメント(4) | トラックバック(0)
鳥取県には杉の産地があります。
智頭という地域で、杉の板を使ったフローリングや
造作のキッチン、棚なんかを作っておられる所もあります。

気になる方はコチラのブログをどうぞ→杉心地


うちも以前トイレのリフォームをした時、こちらの杉板を使って
床を張り替えさせてもらいました。

こちらとは違う方なのですが、4か月ほど前にうちのチビーズ達に
曲げわっぱをオーダーで作っていただき、うちのチビーズは愛用しとります。

チビーズとともにお弁当箱も成長してくれたらと思っとります。
うえのお嬢は「丁寧に洗わな、こわれちゃうけぇな」と
大事に大事に使ってくれとる姿を見ると、モノを大切にする事を学んでくれたと嬉しく思います。

0929わっぱ弁当

曲げわっぱのお弁当箱に詰めると、おかずたちも美味しそうに見えるから不思議です。

お品書き

ゆかりおむすび
おかんの玉子焼き
塩茹でブロッコリー
キュウリとツナのサラダ
プチトマト
ピオーネ
ミートボール

毎週のお弁当を楽しみにしているチビーズ。
作り甲斐もありますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.misasa-kiraku.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメント(4)

こんにちは。

ホントに、さらにおいしそうです。
「曲げわっぱ」っていいですね。
子供さんたちのうれしそうな、昼食が目に浮かびますね。(^^)

若女将 真央さん

おはようございます。

>曲げわっぱのお弁当箱に詰めると、おかずたちも美味しそうに見えるから不思議です。

本当にそう思います。

お弁当箱やビニールに包まれているおにぎりよりもずっとおいしく見えます。

食欲も出ること間違いないでしょうね\(^o^)/

お弁当もお弁当をいれる器もとっても素敵ですよ(^^)

コメントする

ホームページへ

最近のコメント

リンク集

ウェブページ