〇●きらくの事●〇の最近のブログ記事



こんにちは。

暑い日が続きますね、三朝温泉は日中は暑いものの
朝と夜は比較的涼しく、

クーラーなしでも寝れるのは幸せですね。


6月に実家の梅を収穫し、
梅酒、甘露煮、梅干しに梅ジャムと今年は色々仕込みました。


そろそろ梅干しを土用干し。

きらくの梅干し


中には、うまく色が入ってないものもありますが、それもご愛嬌。


梅にだって色々個性があるよね。


手間がかかった分、とっても愛おしい梅たち。
お日様の力をかりて、美味しく育ってほしいな♪


コチラのブログは不定期更新です。
メインブログは→http://blog.zige.jp/yusyoku-kiraku/


こんにちは。

梅雨入りして、ジメジメする日が続いとります。

今年は梅雨が長いらしいですけど、どーなるですかねぇ~?


きらく農園の野菜たちは、雨が降って気持ちよさそうにしとります。


たまねぎさんも収穫できるやーになりました♪
玉ねぎ

少々小ぶりですが、美味しい玉ねぎさんができました♪

無農薬で作るって難しいけど、安心、安全。

子供達も喜んで食べてごすですよ~♪





こんにちはご無沙汰しとります。



少し前より、当店の裏側で野菜を完全無農薬で作っとります。

最近、豆類が収穫できるようになったんでご紹介


まめ


豆ってツルになるんで支柱を立ててやったり
意外と手がかかりますが、毎日収穫できる程豊作です♪


収穫は息子のお仕事~。

まめの花


豆の花可愛いですね。他にも何点か育てとるんで、またご紹介しますね♪



こんにちは。花粉とPM2.5が舞っております。

花粉症の私には、ツライです・・・


さて、三朝温泉の雛めぐりも終わったんで
当店の床の間に五月人形を飾りました♪

五月人形



30年前のもので、うちの主人から息子に受け継ぎました。


季節ものを飾ると気持ちがエエですね♪



ご無沙汰しとります。


ブログも書かないとと思いながら、中々向かう時間が取れませんでした。


皆様ご存知の通り4月より消費税が8%に変更されます。
それにともない、当店のメニューも税込表記から税別表記に変更となります。

これを機に、メニューの見直しも行いました。

4月より新しいメニューがスタートします!!
お楽しみに!!


今回はチラッと・・・・
地酒メニュー

まだここから、少し修正をしましたが、鳥取の美味しいお酒を

もっともっと、たくさんの方に知っていただけるように・・・


鳥取の魅力を体感していただけたらと思います!!

今回より飲み比べもスタート予定!!!

またお知らせします!!


おはようございます。

今年の三朝温泉は雪が少なく
このまま春を迎えそうな天気が続いとります。


さて、先日作った金柑の甘露煮。一部にシワが入ってしまいました。

もったいないのでケーキ作り。

ボール一つで出来ちゃう簡単パウンドケーキ

金柑のパウンドケーキ

甘露煮の残ったシロップを塗って、しっとり仕上げました。

柑橘系なので、甘みの中にさわやかな香りがあって美味しくできあがったでぇ~。


イベントカレンダーでのプレゼントDAYでお客様にプレゼントさせていただきました。




こんにちは。


ここ数日の三朝温泉は、春のような天気です

あったかすぎて、逆に怖いわぁ~。


さて、お正月のおせちに作った金柑が美味しかったので
また作ってみたでぇ~

金柑


ちょっと火加減が強かったみたいで、実がちぃと割れちゃった。


やわらかくて美味しく炊けたでぇ~♪





こんばんは。やりたい事をやりよったらこんな時間になってしまいました。


年末前に大量に大根をいただいて、漬けもん漬けたいなぁ~って思っとりましたが
お店がバタバタしとりまして、いつの間にか忘れとりました。


私自身、あまり漬けもんは食べんのですが、「べったら漬け」は大好き。


ちょっと作ってみたいなぁ~。と手持ちの本で調べると
中々時間がかかる。。。けど、こういう手仕事は好きです。


自家製つけもん べったら漬け


まず、塩水に切った大根を漬けて3日・・・。

そして、麹つくり・・これが、本の通りにしたら失敗したので
大好きな「甘酒」を使ってつくる方法に変更。

そして、今晩やっと漬け込むことが出来ました。


これから、また更に3日ほど寝かさんといけんよーです。


時間がかかるもんって、なんかこーワクワクしますね♪


おいしくできるとエエなぁ~!!


遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます。
今年も沢山の素敵な出会いを楽しみにしとります。
皆様どうぞよろしくお願いします。



年末年始の三朝温泉は比較的穏やかな気候で
こんな年ってあったっけなぁ~っちゅうくらい過ごしやすかったです。


雪もないし、もしかして・・・・と春を探しに出かけてみました

ふきのとう

まだ小ぶりですが、天ぷらにするにはぴったりの「ふきのとう」


早速帰って天ぷらにしてみると、苦みの後にふきのとうの良い香り。


一足先の春の香りにエエ気分になりました♪



こんばんは。今日は忘年会の予約をいただき忙しくさせていただきました。


これから、二次会のご予約まで少しお時間ができたので・・・


今朝三朝温泉では、積もるような初雪~。


先日完成したコーラ・タワーにもうっすら積もっとりました。

コーラタワーと雪


雪と瓶と朝日でキラキラ輝いてきれいでしたよ~♪

最近忙しくてご無沙汰だった一眼を持って駐車場まで走ったわ!!


青空とのコラボレーションもエエ感じ!!


夜のタワーもエエけど、昼間のタワーも中々じゃん♪

昨年からはじめた、コーラタワー


今年は1m高さをUPしてさらに電気も増やしました~!!


ライトアップするとめっちゃきれいです!!


動画も作成しました♪


皆の笑顔が沢山見れる動画になりました。

是非ご覧ください




昨年、大変好評だったあれを今年はさらにバージョンアップしてやりますよ~!!

コーラタワー


店頭にミニチュアバージョンを飾ってお出迎え!!


着々と準備も整ってきとります♪


また少しずつ経過報告しますねぇ~♪


ちなみに、手前の大きなボトル!

こちらコカ・コーラさんの貯金箱なんと60センチの巨大ボトル!!


こちらで募金も募らせていただいとります。可愛いと好評なんですよ~!!



こんにちは。三連休、朝と夜は少し肌寒いですが、天気も良く
お出かけ日和ですね。
お祭りのあるところも多いのかな?


うちの子供達も実家のお祭りにてーてってもらって楽しんでいる写真がメールで送られてきました。
親は仕事仕事なんでね。従兄弟たちと遊んでる方が楽しいかもね。

さて、先日知り合いのお客様のご要望でお寿司の詰め合わせを作らせていただいきました。


量が量だったので・・・・

巻き寿司を23本細巻きを20本。

巻き寿司



そして、いなり寿司を168個

いなり寿司


すべて手作業、中に入る具も一から当店で作ります。

美味しかったですよ。ありがとう!との連絡をいただき、頑張った甲斐があったなぁ~と嬉しくなりました。


さぁ今日の夜も忙しくなりそうですね♪頑張っていきますよ~!!


台風の影響があまりなく、穏やかな朝を迎えた三朝温泉です。

10月とは思えない蒸し暑さで、体の調子が悪くなりそうですね。

この気候の変化に対応できないとは・・・
やっぱり年々、年を重ねとるって事ですよね。と痛感しましたw

さて、先日お友達より沢山栗をいただきました♪

昨年は渋皮煮を作ったので、今年は甘露煮に・・・

煮崩れてしまった子達を救済すべく、裏ごししてマロンペーストにしてみました

マロンペースト


このまま食べても、おいしーーーー!!

でもでも、こっから美味しいお菓子に変身させたいなぁ~♪


どんなの作ろうか!!久しぶりにわくわくします。
こういう手作業大好き。

年をとって、仕事をしなくてよくなったら季節のモノを使ってじっくり時間をかけて色んな料理をしてみたいなぁ。

干したり、漬けたり、煮詰めたり・・・・

昔の人の知恵を存分に感じれる料理を作れるようになりたいもんです。
まだまだ先のお話ですね。


こんにちは~。
今年の梅雨は空梅雨だなぁ~、道端のアジサイさんもこんにちはしとんなるわ。

と心配しとりましたが、ここ数日連日雨が降っとります。

気候もすごしやすく快適ですが~♪


きらく農園の野菜達もたっぷりの雨で艶々輝いて見えます

きらく農園収穫


ししとうにイタリアンパセリ、きゅうり・・・・・。


きゅうりは毎日4~5本収穫できるほど順調ですわ♪


子供達にも安全な野菜を食べさせられるっていいね!
特に夏野菜は成長が早いから、毎日採れたての野菜を食べれるのも幸せですね♪


ありがたい事です。

こんにちは。
またまた、サボってしまいました。


ほんと、プライベートが忙しくって。バタバタしとります。


さて、先日のお休みに実家へ梅採りに行ってきたでぇ~。

青梅


たっくさん収穫できたっちゃぁ~♪


収穫した、梅は梅酒にしてイベントで梅酒サービスの日に振る舞います♪


今年はチビーズのリクエストもあり、梅ジュースも作成。

出来上がりが楽しみですわぁ~♪



こんにちは~。三朝温泉は今日もエエ天気!!
気温も30度まで上がっとります。


さて、昨日は定休日でした。
久しぶりに体動かそう!!ちゅう話になりきらくスタッフやお客様、お友達を呼んで
ソフトバレー大会をしました♪


とーーーーっても盛り上がりました★
ケラケラよー笑って腹筋が筋肉痛!


久しぶりによー笑ったわぁ~♪

休みの日に家でゴロゴロ過ごすより断然有意義な時間を過ごしました。

スポーツの後にはランチ!


ここでも皆でワイワイ楽しみながらのランチタイムとなりました。

また第二回したいなぁ~!!
昨年の夏も沢山の野菜を実らせてくれた「きらく農園」

昨年の秋に庭の手入れをするために移動。

大きくなった敷地で今年も野菜作りを楽しみます。

じゃがいも苗

今回は初めて「じゃがいも」を植えてみました。


順調に大きくなりよります。

他にも、ししとう、トマト、ズッキーニ、パセリ、にら、山椒、ブルーベリーなどなど。

きらく農園2013


敷地が広くなったけん、植えても植えてもうまりませんわ~。



ご無沙汰しとりました。

久しぶりの更新でござんす。

GW前に体調を崩してしまって、こんなんじゃ乗り切れんわぁ~
とネット業務をお休みしとりました。

おかげ様でGWは忙しくさせていただき、スタッフの力もありなんとか乗り切りました。

お断りしてしまったお客様もいらっしゃり申し訳なかったです。


そうそう、GWには当店のHPのサービスクーポンを提示して下さったお客様もいらっしゃり
なんだか嬉しくなりましたぁ~♪

さて、ちょっと時間ができたのでお店の掃除やらをスタッフと頑張っとります。


私も一緒に換気扇の掃除やらしたぁで。


そして店舗前にもちょっとおめかし

苔玉


店舗玄関にある喫煙コーナーに「苔玉」を飾ってみた♪

ちょっと緑があるだけでなんだか癒されます。


お外で育てた方が元気に育つって聞いたんで、木陰のこの位置がベストかな♪

ほんのちっぽけな事だけど喫煙者さんがちょっとでも、ほっとして下さったら嬉しいです。


こんにちは~。

花粉症のわたくし、毎日波があって体もヒーヒー言っとります。

三朝でも桜が咲き始め、綺麗だなぁ~
と思う反面、外に出るとしんどいので、車の中からの鑑賞で我慢です。


時間がある時とお部屋が空いとる時が中々合わないので
出来る時にとちょいと早いですが、五月人形を出しました。

お雛様も丁寧に拭いて、また来年。

五月人形

うちの五月人形は主人のモノ。
30年以上前のモノです。亡くなったおばあちゃんが贈ってくださったもので
五月人形を飾るとおばぁちゃんを思い出します。

人形さん飾ると天国でおばぁちゃんも喜んでくれとるやーな気がするですが♪

結構大きなもので出すのは大変だけど、季節のモノを飾ると気持ちええです。


もう少ししたら鯉のぼりも出さないけんなぁ~。
また機会があれば紹介しますね♪


こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

先月末に身内に不幸があり、バタバタしており中々ブログにまで手が回りませんでした・・・


お嬢の入学前の準備も重なり。大変事ですww

ついに明日は卒園式。小学校を目前として最近グ―――ンとお姉さんになった
娘の成長に喜びを感じます。
今しか見れないこの一瞬を逃さんよーにしっかりと一緒の時間を過ごしたいですね。


さて、昨晩月に一度は必ずご来店されるお客様がご来店。

今月二人も誕生日なんだーーーー!!
と事前にご連絡いただきまして、これは何かせーやっちゅう事だでなぁ~。

そうだわなぁ~と察するのが私のエエ所。

お酒好きのお客様にはお酒がええでな。

サングリア


スペイン人のお友達に教えてもらったサングリア。
赤ワインにフルーツやシナモン、砂糖を入れて一晩寝かせた飲み物です。

スペインでは夏場によく冷やして飲むようです。


すっきりと爽やかな味に仕上がりました。


お客様にも喜んでもらえたぁでぇ~♪

お客様の笑顔が我が家の活気の素。これからもお客様の笑顔のために頑張るでぇ~!!


先日木曜日、三朝温泉は春のよーにポカポカええ天気。

大安でもあったので、重い腰をよーやくあげ早く出さな出さなと気がかりだったお雛様をだしました。

お雛様

一年ぶりの御対面。

お店の大広間の床の間に飾らせていただきました。

シンプルな親王飾り。

床の間がパーーーーーっと華やかになりました。

やっぱ季節を感じさせるものってエエなぁ~♪

最近、お菓子作りに夢中の若女将真央です♪

気まぐれで作るので、タイミングよくご来店いただけたら食べれるですよ~。


今回は和菓子にチャレンジ!!
皆大好き♡「いちご大福」

あまーーーい!!

いちご大福

むちむちにできました♪
苺がもう少しジューシーだったらよかったかもーー。

先日愛媛県産のレモン購入したので、近々レモンのお菓子も作る予定です♪



お客様と作り上げたコーラタワー本日で見納めとなります。

コーラタワー


それぞれ、仕事があるなか休みの日に沢山作業をしてくれました。
何もかもが初めてで、電気の配線を勉強する子
土台のセメントの練り方を勉強する子
アクリル板を切る子
設計図を書く子・・・

はじめはそんなの無謀だと思ってたけど
皆の力で無事積み上げる事ができ、そして今日まで当店の駐車場で綺麗に輝いてくれました。

お客様をもっともっと身近に感じることができた企画でした。


ここに来るとなんか落ち着くね。そんな風に言われる店作りをこれからも努力したいと思います。


協力してくれた皆に感謝。

明日の撤去作業もみんなで力を合わせて頑張りますよ♪

製作過程の動画も作りYouTnbeにUpしてます。
よかったら見てやってくださいね。

ミササマンの栄光


こんにちは。

今年の三朝温泉は雪も少なく
今日は暖かい日差しもさし、1月とは思えない良い天気です。

昨年の今頃は大雪で雪かきばかりしとりました・・・

あまり雪が降らないのも怖いけどね。


先日木曜日に、税理士さんの所へ決算の報告に伺いました。
経理をはじめて一年。ドキドキしながら初めての決算報告。


「この時代の中で良く頑張っていらっしゃいます」とハナマルをいただきましたよ~。

この一言をいただきホッ!!

ようやく、一息つけそうです。

今期も頑張って前期より、良い営業成績になるやーに努力せんとね♪

とりあえず、気持ちも晴れ晴れです。

今年はこれから、事務仕事がしやすくなるように
ちっぽけな事務所を片付けたいと思っとります。

本業は接客だけど、事務仕事も快適にしたいけんね。

ボチボチがんばりまーーーす!!


今日は1月7日。七草かゆを食べる日ですね。


本来は朝に炊き上げて食べるみたいだけど
当店は今晩炊き上げますよ~。

七草粥

お正月に美味しい料理や、お酒を飲んで疲れた胃を休め、一年の無病息災を祈って食べるそうですね。


最近、脂っこいもんを食べると胃もたれして寝れんやーになったわたくし・・・

こういう優しい味のもんがほんに、うまに感じるですが~。
胃に染み渡る感じがたまらんだが~。

今日は七草粥食べて、今年も元気で仕事できるやーにお祈りしよーと思います♪


お正月休みもあっちゅうまに終わり
3日から、元気に営業中でございます♪

元旦の晴れが嘘のように、雪が降り三朝の冬らしい景色になりました。


さてさて、当店では毎年年始に「おとその振る舞い」をしとるです。

金杯おとそ

こちらの金杯。十二支が描かれとって、自分の干支の描かれた杯でおとそをいただくです。

お酒は、純米の金箔入りの甘口でして、日本酒の苦手な方でも飲みやすくなっとります。

皆様が今年一年健康で、過ごせるように・・・一杯いかがですか~??
あっちゅまに今年も終わってしまいさぁなでなぁ~。


さて、当店の年末年始の営業日のお知らせです。

12月31日 ランチタイムのみ営業(14:30 close)
1月1日   定休日
1月2日   お正月休み



1月3日より通常通りの営業となります。

来年度も変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

今日あたりから、ボチボチおせち料理の仕込です。
お野菜の飾り切りやれ、おせちは手間暇がかかるので。

楽しんで頑張ります。


こんにちは。
ご無沙汰しとります。
ほんと、昔の人は上手に言葉を作ったもんで。

12月は師走、あっちゅうまに今年も数えるほどになってしまいましたね。
ありがたいことに色んな事で忙しくさせていただいとりまして。

昨日は定休日でしたが、年末調整の書類を書きに商工会へ行ってきました。
年明け以降は、決算報告のため税理士さんとのお話しも待っとります。


年始を気持ちよく迎えるために、大変だけど
少しずつ着実に仕事を進めていこうと思います。

書きたい記事はえっとあっですけどね~。
なかなか追いつきませんわwww

自分のペースでボチボチ進めます。
久しぶりの更新になってしまいました。

今月は休みに講習会だのセミナーだのが入っとりまして
休みもバタバタしとりました。

夏の間にえっと野菜を実らせてくれた
「きらく農園」(主人がしとる家庭菜園です。)

冬の間お休みするっちゅう事でお引越しをしました。

まず以前の場所を更地に戻して・・・・


きらく農園



新しい場所は日当たり良好
面積も倍以上広くなりました♪

きらく農園2

新しい土も入れてもらって、春にはまた野菜を植えようと思います♪

またこれからが楽しみですねぇ~♪


きらく農園のfacebookページもあります。
よかったら見てやってくださいな☆

きらく農園facebookページ

Hallowe'enのランタンネタが続いとります。

季節の事ですけぇ。こらえたってください。

今回は制作過程もUPしやーかと思います。

店先でいつも作るんで、人通りの少ない道ですが
道行く人に、えっと声かけてもらいます。
主人大人気。その横でシャッター切る嫁。変な光景です(笑)

ではいきますよ~

①上の部分をくり抜き、中のわたとタネを取り除く

ジャック・オー・ランタン その壱

②くり抜きたい絵を描いて、線に沿ってくり抜く

ジャック・オー・ランタン その弐
これは目の部分ですねぇ~。こまいかい作業なんで小さいナイフで切っとります。
ゴム手袋をしとるのは、手が荒れるのを防ぐためです。

ジャック・オー・ランタン その参
次は口の部分ですねぇ~。細かい所を修正している様子。
左右のバランスを見ながら整えます。

そして・・・出来上がり!!!

ジャック・オー・ランタン その四

っておーーーーい!!出来上がりのかぼちゃが違うし!!!

ごめんなさい。製作過程の写真を撮ったかぼちゃさんは、我が家のチビーズの通う保育園に寄付しちゃって
写真撮り忘れたです~。
なんとも、まぬけで。ごめんなさいね。

今年は、全部で四つのランタンを作りました。

夜はお店の前でライトアップしとります。是非是非みたってくださいな。



こんにちは。

ご無沙汰しとりました。

実を言うと日曜日に、お肉を切ってたら一緒に指を
さっくり切っちゃいまして(笑)
しばらく、指が使いにくいだが~

自分のマヌケさが情けない。

月曜日に病院行って帰ると主人がジャック・オー・ランタン
第二弾を作成しよりました。

ジャック・オー・ランタンNo2

イメージはミッキーらしいが、どーも違う(笑)
ライトアップすると意外とええ感じですわ♪

まだ、まだかぼちゃさんがあるんで、また次回作に期待しましょ~。




今年もHallowe'enの季節がやってきましたね。

当店では昨年から、ジャック・オー・ランタンを作って店に飾ってます♪

今年はかぼちゃから育てましたよ~。
かぼちゃ

上の写真が7月頃です。
おととい無事収穫されて、ランタンに変身!!!!



ジャック・オー・ランタン


可愛いのが出来ましたね。

玄関で、お出迎えしとりますので、見に来てやってくださいな♪



お店をしとると、いろんなお客様からいろんなモノをいただきます。

中には自分の作った野菜だったり
ほんとありがたいです。

先日、ご来店の方より葡萄をいただきました。

岡山県新見市哲多町の現在売り出し中の葡萄だそう
名前は「安芸クイーン」

安芸クイーン


この葡萄をくださったお客様。今回でご来店が二回目でした。
facebook,、ブログでいつもコメントくださる方で
「コメントしてたら親近感わいちゃったから、もってきた~」
なんて言ってくださって嬉しくなっちゃいました。
ネット社会上手に活用すると、素敵な出会いもあり楽しいですね♪

明日はチビーズの運動会。お嬢は年長さんなんで
保育園最後。組体操にマーチング年長さんらしい姿が見れるかと思う楽しみだわぁ~。
おはようございます。

今日は、昨日綴った三朝温泉の各旅館飲食店の忘新年会プランの詰まったチラシを配って回ります。

忘新年会チラシ

こんな風に冊子になってます。

忘新年会チラシ中身

各旅館様は新聞の折り込み広告に入れたりされますが、こうやって冊子になってると
比較もしやすいですよねぇ~。

三朝温泉と名前の入ったハッピを着て配りますよ♪
私は、湯梨浜町と鳥取市の西側(鹿野、青谷、気高方面)です。


はっぴ

笑顔で皆様に挨拶できるように頑張ります!!

では!!いってきまーーーーす!!



10月に入るともう年末、年明けの声が聞こえてきますね。

三朝温泉では毎年、各旅館さんと希望する飲食店とが協力して
忘新年会のパンフレットをとじ込み、鳥取県内、岡山県真庭市周辺に
分担してパンフレットを配ります。


今日は、パンフレットのとじ込み作業のお手伝いに行ってきました。

こうやっていろんな場所に行くのも仕事。
顔を売るのも大事だけんね。

だいぶ周りの人も覚えてくれて「きらくの嫁さん」とか「真央ちゃん」って
呼んでくださるよーになりました♪
とっても嬉しい事ですが~!!

とじ込み作業が終わると、配布先の発表~!!

私は湯梨浜町、鳥取市西(青谷・気高・鹿野)方面です。


明日は緑色の"三朝温泉"と書いてあるパッピを着て回りますよ~!

パンフレットもまた紹介したいと思います♪
三朝では今朝少しだけ雨が降りました

もっとザーーーっと降ってくれたらエエですが
ちょっと涼しくなったので良しとします。


今日からお盆休暇に入られる方も多いでしょう。
皆様どこに行かれますか?
お出かけの際はお気をつけていってらっしゃい。


当店も忙しくなる予定なので・・・
今朝は気合を入れるために一発注入してきました

注射

にんにく注射です。
元気になるおまじないです。

これでしばらく気合で乗り切れそう♪

皆様のお越し待っとりますよ~!!!
おはようございます。
過ごしやすい夜が続いていますね。
それだけでも、疲れのとれかたが違うように感じます。
ありがたいことです。


昨日もお客様と楽しい時間を過ごせました。
「ここ来てよかった~」なんて言われたら嬉しくて
また頑張れちゃいますね♪


さてちっぽけな事でも嬉しくなっちゃう私若女将真央ですが
昨日、「日本海新聞」に載っちゃいました♪

日本海新聞

今三朝温泉にある「三朝美術館」でしている
「やなせたかしの世界展」の入場チケットの半券提示で
ご飲食されたお客様に「梨シャーベット」をサービスしております。

こちらの半券サービスは当店だけではなく各旅館様のお風呂が半額になったりと
色んなサービスが受けれちゃいます♪
さらに、そのサービスが一か所ではなく複数受けれちゃうんだな~。

やなせたかしさんの素敵な絵や詩に癒されたあと
きらくでランチして~アイス食べて~
旅館さんでお風呂入って~

なんて最高だでな!!
是非是非、サービス利用してくださいね♪


今週末からお休みの方も多いでしょうね♪

お盆期間中のご予約も入っております。
毎年、ご予約でほぼお席が満席になりますので
きらくに行かかいなぁ~って考えとられる方は
お早目にご予約をお願いいたします♪

お昼、夜両方ご予約可能ですよ。


ご予約はお電話でお願いします。

0858-43-0043


皆様のお越しをお待ちしております。
おはようございます。
今日は定休日。お盆前なので家で良い子して
体力温存です。今日のお休み以降16日まで休みないんで・・・

昨日、ポストをのぞくと素敵な葉書が届いとりました。


暑中見舞い

素敵な字にうっとりです。

暑い日が続く中、ちょっぴり嬉しい事があると
気分もスッキリするわぁ~。

これから私も文書やらなんやら書く機会が増えるので
ちゃんと字書く練習せないけんなぁと・・・

せないけん事やまもりですわwww


今晩はうちのスタッフと三朝のビアホールに行ってきます♪
年に一度の楽しみなので楽しんできます★

暑い日が続きます。
当店では、朝と夕方2回玄関の水まきをします。

水撒き

夕方水撒きをしていると息子が
「ぼくもしたーーーい!!」

張り切ってお手伝い・・・・・・のはずが
水遊びになっちゃって、ずぶぬれwww

まぁ分かってたっちゃぁ分かってたけどね。

キラキラ光る水しぶきと、息子の笑顔。
ええ風景です。

昨日、義兄が山盛りの玉ねぎを持って来てくれました。

その量コンテナ4箱分。
とは言ってもこの量、うちではあっという間になぁなるです。
オムライスにかけるトマトソースに大量に使うんでね♪

義兄のお父さんが趣味でされてる家庭菜園で採れた野菜。
家庭菜園っちゃぁな規模じゃないくらい膨大な土地でされとるらしいです。
一回見に行きたいもんだ。

お父さんの作る野菜はとにかく大きくて、甘い!!
買った野菜を食べれんくなる。

旦那に「玉ねぎ持ってみて~」と言ってみた

120731コウジロウ

なんじゃこのおすまし顔。

「おもしろくなーーーい」と言ったら

120731コウジロウ


うんうん。いい感じ。

食べ物で遊んじゃだめだがーーー!!!

お父さんありがとうございました。

7月30日。facebookの講習会で知り合った方々が当店にご来店くださいました。

皆さんそれぞれ、アツい思いの持ち主。

今後の集客についてお話しをしたり、料理撮影に美味しいお酒
おおいに盛り上がりました♪

残念ながら私はお店がバタバタしてしまい、ゆっくりお話しすることはできませんでしたが、
少しの間にたっくさんの刺激をいただき、また次の目標もできました。

7/30 宴会

仕事が楽しいってありがたいですね。
次からのステップ先に目標があることに感謝!!
今期の課題はネット集客。

今日はfacebookの講習会に参加~♪

facebook講習会

今日は綺麗な写真の撮り方や、画像加工についてらしいわ♪

吸収できる事はドンドン吸収しよーと思います。

はじめまして♪
皆さん、日本一人口の少ない鳥取県ご存知かいなぁ~?


当店はその鳥取県のちょーど真ん中あたりにある
三朝温泉っちゅう小さな町で店をしとります。

きらく玄関


都会みたいに賑やかでもないし、お洒落なモン売っとる店もないけど

あったかい人もえっとおるし
山や川は綺麗だし
夜は星もよー見える。

こんな素敵な鳥取県でゆっくり過ごしてみならんかえ?


三朝の素敵な情報をココで発信できたらと思います。
こっちの方言で文章書かせてもらうけぇ、読みにくいかもしれんけど
それも愛嬌だと思ってこらえてごしないな。


みなさまどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

ホームページへ

最近のコメント

リンク集

ウェブページ