〇●鳥取のうまいもん●〇の最近のブログ記事


子供の時嫌いだったものが大人になると食べれるようになる
不思議ですよねぇ~。
小さい時は体を動かすから動物性たんぱく質を欲するみたいですね。
大人になると運動量が減るからその分、カロリーの低いモノでもよくなるとか・・・・

先日、スタッフが自分で調べてきて金柑を炊いてごしました。

金柑の甘露煮

プリッと上手に炊けてました。

なによりスタッフがこっちが言ったわけでもないのに、自分で調べてきてくれったってのが嬉しいがんね♪


美味しくできとるが~というと「ありがとうございます」と・・・

ひととのつながりって難しいけどね、みんなが働きやすい場所であってほしいと思っとります。

秋と言えば
食欲の秋
読書の秋
スポーツの秋。

旬の食材も色々出てきますね。

きらくでも、松茸は勿論地元で採れたきのこを煮付けにしてご提供。

一本しめじ

毎年秋になると入荷しとります。
中でも人気なのが、写真向かって右側の「一本しめじ」
肉厚なきのこで味が、よーーしょむ(よくしみこむ)です。

向かって左側は「いくち」こちらはお味噌汁にしても美味しいきのこ。

秋のうまいもん堪能せないけんね。


鳥取県には、とっても美味しい牛肉があるのご存知ですか??


東伯牛と言うんですけど、これが美味いんです。

今回はその東伯和牛の牛筋を使って

すじ煮込みを作りました♪


牛筋


ビールにもご飯のおともにもなっちゃう牛すじ。

私も大好きで、出来上がりをちょっぴりいただきました♪

コチラの商品は定番ではないのでご了承ください。

季節の一品メニューのボードに書いてるとあっという間に売り切れちゃいます。


皆が大好きな牛すじ煮込み。うまいですよ~♪
暑い日が続いとります。
すでに夏バテ気味の若女将真央です。


昨日、子供の保育園のプール参観でした。
平日のお昼の行事は比較的出やすいので
なるべく参加するよーにしとります。

仲良しのママ友ちゃんが、「ランチいかん?」と誘ってごしたので
二人でランチに行ってきました~♪

ランチも美味しかっただけど、
ランチ後のデザートに寄ったケーキ屋さんのかき氷がめっちゃうまし!!!

倉吉市にある「ケーキショップ チロル」さん

さんざん悩んで私は「抹茶かき氷」をチョイス
ここのかき氷、氷事態が抹茶味で、最後まで水っぽくならず
しっかりとした抹茶味が楽しめます♪
白玉とあんこ入り。

チロル抹茶かき氷


友達が選んだのはこちら
「ココナッツかき氷」
チロルココナッツかき氷

一応女子の二人なんでwww
「きゃーーーなんこれ!?めっちゃかわいい♡」

と大興奮。一口もらったけど、こちらもココナッツ味が濃厚で
ちょっぴりサクサクしとって美味しかった。

このかき氷、注文があってから手作業で削ってくださいます。

奥のテーブル席で100円払ったらセルフドリンクが自由に飲めちゃいます。

ふわふわで濃厚のかき氷、是非一度食べに行ってみませんか??



ホームページへ

最近のコメント

リンク集

ウェブページ